チャンゴの演奏と創作と楽しいことが大好きな仲間たちです。


by kids-kiss

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は、午前中にフェルデンクライス、午後はチャンゴとハロウィンパーティーをした。

まず、午前のフェルデンクライスでは、ホットカーペットをひいてやったせいか、数分後には・・・




しっかりとやっているのはウニャの母だけ・・・。キッズメンバーはというと・・・、




全員寝ているだけ・・・。これでフェルデンクライスは終わり!

次はチャンゴ。チャンゴではキャサリン(先生)が、毎回毎回間違えているところを、また今日も間違えた・・・。
これでチャンゴは終わり!

次はハロウィンパーティー。実は、本当はチャンゴの次にはバレエをやるはずだったのが、みんなバレエよりもパーティーの方がいいから、パーティーになった!
なので、キャサリンが6人分の○○○(まるまるまるとは何でしょう?答えは一番下で!気になる人は最後まで読んで!気にならない人も・・・。)
を買ってきて、みんなで食べました。そのほかに、お菓子も食べました!
おいしかったで~す!









これで今日の稽古は終わりで~す。(長くなりすぎたけど・・・。)
ちなみに○○○とは、「プリン」のことで~す。

by○リ
[PR]
by kids-kiss | 2007-10-27 17:16

たぶん最長記録。

 今日のキッズ参加者は計4人(殿、キャサリン、ウニャニュ○ーリューギュ星人、とその母上)。 
本日は、     午前→フェルデンクライス(漢字変換がすごい。)
           午後→チャンゴ       の予定でした。

 午前はいつもどうり・・・(私は半分寝ながらやってた・・・カナ?)

 午後はクンとチェで、ひたすらチャンゴをたたく、あの腕が(私の場合、どちらかというと右足が)疲れる練習を3拍子&4拍子でやりました。
 
 殿のリ-ドでクンとチェの3拍子練習開始!
  ・・・数分後  両方とも終了。(私の耳には、お昼の時間に聞いた「氷のエ○ペラー」が。)
 次、ウニャ(長いので、以下略)のリードで4拍子!
  ・・・数分後・・・なかなか終わりません。いつまで続くんでしょう・・・
 結局、ウニャのリードでたたいていた時間・・・クン→8分30秒
                             チェ→13分30秒
 とりあえず、完奏(と、いうのか?)しましたが、私の右足は数分間動かなくなりました。&飽きて、疲れてどーでもいーよーな事(主に氷のエ○ペラーとか?)を考えながらやってたので、あんま記憶がないです。








すみません。他人視点で書きましたが、13分30秒もみんなにたたきまくらせたのは、私です。









文才がありません。意味不な文だな~と思った方、画面ごしですが土下座します。(じゃあ書くなよ。)



フェルデンクライス=フェ流伝倉井巣              
[PR]
by kids-kiss | 2007-10-20 19:22 | 稽古日記
2007/9/30
鴻巣のカフェギャラリ-香文木で行われたエメさんのライブに参加しました・・ライブの前にはキッズキッス救助隊になっちゃったぁ~!

f0152488_22355213.jpg


キッズキッス救助隊出動!
ギタリストさんの車が沼にはまっちゃった!

ライブ前に稽古しようと稽古場に12時前に集合していました。おのおのチャンゴを出してウォ-ミングアップ「さぁ練習しよう!」と言うところで救助の要請・・・「よしっ!お助け隊になろう!」ということで全員練習もそこそこに荷物を車に積み込んで沼にはまったギタリストさんの車の救助に向かいました。途中ガソリンスタンドでワイヤ-を借りました。先生の車で引っ張りましたがでない!でKくんとYちゃんママが沼に入って車を押しました。でましたぁ!びしょびしょドロドロになりましたが救助成功!一旦二人は家に戻って着替えてライブ会場に向かいました。ギタリストさんも無事でよかったぁ。

ライブの前にイベント一つやってきちゃった感じでした。稽古は出来なかったけど車助けることが出来てよかったです。

ライブも楽しくできました。f0152488_22515452.jpg









楽屋でパチリ!
f0152488_22522919.jpg










(*このブログの絵画の著作権は作者であるchikakoにあります。無断で使用することは禁じられています)
[PR]
by kids-kiss | 2007-10-08 12:00 | イベント